株式会社ジェイシー教育研究所
センターTen2007 サポートページ
HOME 製品情報 ご注文 ダウンロード サポート 資料請求 弊社案内 採用情報 お問合せ

現在の位置: HOME > サポート情報 > センターTen2007 サポートページ


センターTen2007 サポート情報

このページではセンターTen2007固有のサポート情報を掲載しております。

商品開発には万全を尽くしておりますが、
もし誤植などお気づきの点がございましたら、
お手数ですが、support@jc-edu.co.jp までご連絡下さい。

各製品共通のサポートページも合わせてご覧下さい。
各製品共通サポートページ

重要
お詫びとお願い インストール時のシリアルNoについて
2007年3月13日
    大学入試センター試験問題データベース センターTen2007」において,パッケージ添付のシリアルNoに印刷ミスがございました。
このためパッケージ添付のシリアルNoではインストールを正常に行うことが出来ません。
ご購入いただきましたお客様には多大なご迷惑をおかけし,誠に申し訳ございません。
謹んでお詫びいたします。

2007年3月13日以降出荷分に関しましては,同封しております新シリアルNoをお使いくださいますよう,お願い申し上げます。
2007年3月12日出荷分に関しましては,商品とは別に郵送にて新シリアルNoをお送りしております。
もしまだお手元に新シリアルNoが届いていない場合は,大変お手数をおかけしますが,インストール可能な仮シリアルNoをお伝えいたしますので,お電話もしくは supportあてメール にて弊社までお問い合わせください。

お問い合わせの際にはお手数ですが,
お名前・お電話番号・シリアルNoをお知らせください。
弊社直販でない場合はお届け先住所もお知らせください。
電話番号 043-241-5501
メールアドレス support@jc-edu.co.jp

大変ご迷惑をおかけし,またお手数をおかけしますが,何卒よろしくお願いいたします。
なお,製品のご登録は新シリアルNoでお願い申し上げます。

Windows Vista への対応について
2007年4月27日
機能面は問題なく使用可能ですが、通常の方法では正常にインストールできません。
詳しくは「Windows Vista 対応について インストール方法」をご覧ください。

プログラムの修正
    プログラムデータの修正について
      センターTen2007社会1「政治・経済」,「倫理」で、96年以前の問題がテスト作成できない。  (2007.5.17)
      センターTen2007英語 「語句整序問題」が中分類の「文法・語法(空所補充・語句整序)」で絞り込めない。
(2007,7,9)
     
データ(ワープロ・PDFファイル等)の追加・修正
    英語 データの追加・修正について
       
    国語 データの追加・修正について
       
    数学 データの追加・修正について
       
    理科 データの追加・修正について
       
    社会 データの追加・修正について
       
その他
    センターTen2007インストール後 Windows XP の"ようこそ" 画面(ログイン画面)が表示されるようになった
    対象:(Windows XP)
       
ページトップへ

■ プログラムの修正 ■

■ プログラムの修正について ■

現在以下のプログラムの修正等がございます。お詫びし訂正させていただきます。
もしお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。


センターTen2007社会1「政治・経済」,「倫理」で、96年以前の問題がテスト作成できない。
2007.5.17

【対象製品】
センターTen2007社会1(通常版・アップグレード版)
【症状】
「政治・経済」および「倫理」の1990年〜1996年のテスト作成できない

【原因】
テスト作成での96年以前のファイルの参照先が正しく指定されていないため。

【対処方法】
対応したプログラムファイルに差し替えることで修正が可能です。

1. 対応ファイルをダウンロードしてください。

圧縮ファイル:
CT2007Z1.zip (461KB) Zip形式圧縮ファイルとなっております。
解凍すると、「CT2007Z1.exe」のファイルが生成されます。

非圧縮ファイル:
CT2007Z1.exe (1.91MB)
非圧縮ファイルをダウンロードする場合は右クリックし、「ファイルに保存」を選択して下さい。

2. エクスプローラを用いて(またはマイコンピュータから順にたどって)
  C:\Program Files\JC_EDU\CT2007\Society1 を開きます。(プログラムのインストール先がCドライブの場合)


3. 「1.」でダウンロードもしくは生成されたファイル「CT2007Z1.exe」を、「2.」で開いたフォルダの中にコピーします


4. ファイルのコピーが終了したら設定は終了です。
エクスプローラ等を閉じて、デスクトップからセンターTen2007MENUを起動し、「政治・経済」もしくは「倫理」を選択して、テスト作成をご確認下さい。


センターTen2007英語 「語句整序問題」が中分類の「文法・語法(空所補充・語句整序)」で絞り込めない。
2007.7.9

【対象製品】
センターTen2007英語(通常版・アップグレード版)
【症状】
2007年・2006年・2004年・2003年の「語句整序問題」が「問題内容」→大分類「文書・語法・対話文」→中分類「文書・語法(空所補充)」で検索しても、一部の問題が検索されない。

【原因】
データベースファイルの情報の誤り。

【対処方法】
対応した検索データファイルに差し替えることで修正が可能です。

1. 対応 ファイルをダウンロードしてデスクトップ上など任意の場所に保存してください。

IndexTbl_E_v100.mdb (2.17MB) 

2. エクスプローラを用いて(またはマイコンピュータから順にたどって)

C:\Program Files\JC_EDU\CT2007\English を開きます
(インストール先が「Cドライブ」の場合。通常はOSがインストールされているドライブ)

3. 「1.」でダウンロードしたファイル「IndexTbl_E_v100.mdb」を「2.」で開いたフォルダに保存します。
4. センターTen2007英語を起動します。
起動すると「データベース継承設定」という画面が表示されますので,[次へ]ボタンを押してください。「備考」や「メモ」などが継承されます。
5. 「問題内容」から検索してご確認ください。

ページトップへ

■ データ(ワープロ・PDFファイル等)の追加・修正 ■

現在誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

■ 英語 データの追加・修正について ■

現在英語に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ 国語 データの追加・修正について ■

現在国語に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ 数学 データの追加・修正について ■

現在数学に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ 理科 データの追加・修正について ■

現在理科に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ 社会 データの追加・修正について ■

現在社会に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ その他 ■

センターTen2007インストール後 Windows XP の"ようこそ" 画面(ログイン画面)が表示されるようになった
2007.2.10

【対象】
・Windows XP を使用している。
・ユーザー アカウントが 1 つしかなく、そのユーザー アカウントにパスワードが設定されていない。

【症状】
センターTen2007をインストール(Microsoft .NET Framework 1.1をインストール)したあとにPCを起動するとデスクトップ画面が表示される前に"ようこそ" 画面(ログイン画面)が表示されるようになった。

【前提】
・センターTen2007をご利用になるにはMicrosoft .NET Framework 1.1がインストールされている必要があります。

【原因】
Microsoft .NET Framework 1.1 の仕様により、Microsoft .NET Framework 1.1 をインストールすると、ASPNET という名前の隠しユーザー アカウントが作成されます。ASPNET ユーザー アカウントは隠しアカウントですが、Windows の起動時に、ASPNET ユーザー アカウントが追加のユーザー アカウントとして扱われます。そのため、"ようこそ" 画面(ログイン画面)が表示され、ユーザー名をクリックするよう要求されるようになります。

【対処方法】

※注: この方法はWindowsのレジストリに変更を加える方法です。また、通常と異なる使用方法のため、不都合が生じても弊社ではサポートできない場合がございますので、十分ご理解のうえ変更されますようお願い致します。
万一に備えてレジストリのバックアップをお勧めします。レジストリについてはマイクロソフト「サポート技術情報」をご覧ください。

1. "ようこそ" 画面(ログイン画面)でユーザー名をクリックして、Windows を起動します。
2. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3. [名前] ボックスに regedit と入力し、Enter キーを押して、レジストリ エディタを起動します。
4. レジストリ エディタで、次のレジストリ サブキーに移動して、キーをクリックします。

[HKEY_LOCAL_MACHINE] → [SOFTWARE] → [Microsoft] → [Windows NT] → [CurrentVersion] → [Winlogon] → [SpecialAccounts] → [UserList]

5. 右側のウィンドウにサブキー[UserList]が表示されている状態で、[編集] メニューの [新規] をポイントし、[DWORD 値] をクリックします。
6. 右側のウィンドウにある [新しい値 #1] という新しい値が入った [名前] フィールドが編集用に選択されています。
7. [名前] フィールドに ASPNET と入力し、Enter キーを押して、[新しい値 #1] を [ASPNET] に置き換えます。
8. ASPNET という名前の新しい値が、手順 4. で選択したサブキー[UserList]内に作成されます。
9. レジストリ エディタを終了します。
10. コンピュータを再起動します。
 
Windows が再起動されると、"ようこそ" 画面(ログイン画面)ではなく、デスクトップが表示されるようになります。
ご確認ください。

マイクロソフト サポートページにこれに関する同様の情報があります。
      http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827072

ページトップへ


著作権|個人情報について|製品情報|ご注文(JC shop)|ダウンロード|サポート|資料請求|弊社案内|採用情報|お問合せ|リンク|サイトマップ
©2002- JC Educational Institute, Inc. All rights reserved.